カモフラージュ
私はカモフラージュすることがあるのだろうか。
きっと無意識にしていて、たぶんバレている。
松井玲奈さんの「カモフラージュ」を読んだ。
よかった。久しぶりに友達ができたような安心感があり、彼女の芯のある言葉たちに共感した。美しい人だ。
私の中にあるオレンジは半分ではないだろう。丸ごと一個、一緒に食べてくれる人を望み続けている。
"オレンジの片割れ"はどんなにでも想像できてうれしかった。
作風を変えど、どの作品も彼女の味を感じた。これがデビュー作なんてすごすぎる。私にはあまり語彙力がない。ええ、もう一度言います。すごすぎる。申し訳ないことに、私は松井玲奈さんについて、名前を聞いたことがあるアイドルくらいの認識しかなかった。
頭のいい人だ。美しくて、芯があって、演者でもある。小説について、すばらしく読みやすかった。ダラダラとした風景描写がなく、言葉が難しすぎず、ムカつく男たちがよくでてきて、今っぽさもあり、サラサラ読める。スーッと入ってくる。また彼女の作品を読みたい。書き続けてほしい。
私も描き続ける。絵と詩を。私の硬いオレンジの皮をはいでくれる人を夢見ている。ナイフではなく、できれば美しい手で。
#カモフラージュ #松井玲奈 #オレンジの片割れ
0コメント